とある日常の昼下がり

このくそ忙しいのに留学生相手にipodについていろいろ聞かれる。
彼は日本語が全くわからない。
どうやら彼は僕の聴いている音楽が気に入ったようだ。
ipodが欲しいが、どこで買えるのか?イズミヤで買える?コジマは?昨晩聴いていた曲がとても気に入ったのだがmp3をコピーしてくれないか?などなど。

おいおいイズミヤやコジマでipodが買えればyesで済むのに。あそこには売ってねぇ。ここはyesで切りぬけてこの際売ってくれと頼みに行こうか。といらぬ思想がよぎる程忙しかった。ipodは購買で買えるさ。
昨晩聴いてた曲?昨晩はシャッフルで聴いてたしどれかわかんないよ。mp3をコピー?まぁ、このへんは御愛嬌。


彼はギターが好きでDo you like led zeppelin?と聴いたら
yes, his guiter is very fast. てぃらびゅれじぇら…と口でギターを弾いてくれた。


非常にユーモラス。