尊敬するあんな人やこんな人に逢う

土日は東京へ遊びに行ってました。そこでの出来事。

city country cityっていうあの曽我部恵一氏が作ったレコード屋に前々から行きたくて、ついに行ってきました。

city country cityはかなり雰囲気の良いレコード屋でごはんを食べるスペースがあります。カウンターはいっぱいでみんな楽しそうにごはんを食べていました。ふと見ると一番右のカウンターには曽我部ファミリーが座ってました。大尊敬する曽我部氏の前で大緊張です。少なくとも三重にはこんなに普通に曽我部恵一氏はいませんので。

店内をいろいろ見て回り相方は曽我部boxっていう曽我部氏おすすめレコードの中から1枚チョイスし、僕は小説を一冊買いました。せっかくだからパスタも食べようってことでパスタを頼んだのですが、なんとパスタを作って出してくれたのは、曽我部恵一バンドのスーパーギタリストウエノ氏ではないですか!!もう普通に居すぎてびっくりですよ。パスタすっごい美味いし。

帰りにウエノサンにオープンしたばっかりなのでまた来てくださいねぇって言われながら帰ったのですがなんちゅうかもう夢の世界ってかんじですよ。

その後下北をうろうろしてたら、相方がそういえば今日bonobosのライブあるよって言うのでじゃぁ行こうってことで行ってきました。

というわけで一日で尊敬する曽我部氏、ウエノ氏、bonobosコジロー氏の三人を見るといったスーパーサタデーになったのでした。


こりゃ夢か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

悪魔のいる天国 (新潮文庫)

悪魔のいる天国 (新潮文庫)