vine linux4.0

ついに出ましたか。ubuntu使う前はvineだったんで。
特徴は

Vine Linux 4.0 の特徴
* Intel PC および PowerPC 搭載 Macintosh に対応
* Kernel-2.6 を採用
* GNOME-2.14 を採用
* VLゴシックフォントファミリを標準フォントとして採用
* SCIM + Anthy を標準日本語入力システムとして採用
* Firefoxコミュニティエディション2.0 を採用
* teTeX-3.0 を採用
* GRUBブートローダとして採用

らしい。vineもやっとkernel-2.6!vineは面倒臭い設定いらずにすぐに使えるのがいいですね。
新しいソフトバシバシ使いたい人には向いてないだろうけど、今回の4.0で大分解消されてそうです。あぁiceにいたころは早速ためしてたんだろうけどなぁ。むだにたくさんパソコンがあったいい環境だったなぁ。id:hogemと俺が出ていってからメンテされてるんでしょうかねぇ。
つっても俺等はメンテというよりはカスタマイズだったような…