[music]のうしんとう

IMAG8250.JPG
先週の土日は京都に西院ミュージックフェスティバルを見に行ってきました。

まずは4日。

普通に迷ったのでウーララで3バンド見ただけ。
ドクロズがよかった。生ノックしておくれはめっちゃよかった!!後でクラサワンティに話すといつもやってくれるんじゃないんですよ。あの曲!っと興奮してたのでとてもよかったです。

5日。

のうしんとうを見に行く。めっちゃすごかった。すごいなまなましいグルーブ。

帰りにスチールパン、ダブエフェクトなどの担当のICHIさんのCDを買って帰った。
ICHIさんは前日単独でライブをしていたらしいが道に迷ったので見れていない。
山本氏曰く、今年一番よかったとの談。
家でCD聴いたけどこれはいい。のうしんとうは名古屋のバンドらしいのでまた見に行こう。
名古屋のアンダーグラウンドシーンをもっと来年クラサワンティに教えてもらわないとね。

そのあとはあらかじめ決められた恋人たちへとかを見たりしてふちがみとみなとを見に行った。
こんなによかったとは知らなかった。カバーとオリジナル半々ぐらいだろうか。鮪に鰯はほんといい曲。高田渡のオリジナルはもちろんのことキセル、ふちがみとみなとのカバーもとてもよい。
また、9月に京都音楽博覧会で見れるので楽しみ。

その後はまだまだ見たいアーティストはいたのだけど、ハマケンをシャングリラに見に行く予定があったのでそこで帰った。
ハマケンについてはまた書く。びっくりするほど楽しかった。

それにしても西院の場所が分からなくて間違えて西大路五条でおりて迷って、「すいません、西院ってどっちですか?」ってその辺の人に聞いたときには死ぬほど恥ずかしかったよ。