みんなが何してるのかって結構気になる

遠くにいるあんな友達こんな友達なにしてるんだろ?ってちょっと気になったりします。
blogやmixiを見ればなんかでいろいろわかる訳なんだけどなんてゆうかblogってちょっとかっこつけたりおもしろおかしくしたり、まとめたりしようとするじゃないですか。それもいいんだけどリアルタイムな今を知りたい、素を知りたいことがあるじゃないですか。

geekな方々はtwitterとかやってお腹が減っただの、このページがおもろいだの言っててそこから得る情報ってのはかなり新鮮だし面白かったりします。
あの人は何聴いてるんだろう、とか気になるしどうせパソコンで音楽再生してるんだったらさらしてみませんか?

lastfmとかmixiミュージックとか自分の聴いてる音楽を自動でさらす手段はあります。
最近は僕はitunes + air mac expressでコンポに音飛ばして、lastfmでさらしてるのですが自分が聴いた音楽を振り返るだけでも結構楽しいです。
勝手に週間ランキングつけてくれるし、自分が好きだと思ってたアーティストも案外聴いてなかったりします。

もっといろんな人が聴いてる音楽や興味を持ってることを素のままに得て面白いコンテンツを共有できたら素敵なのにって思います。
せっかくのインターネットなのです。特に僕みたいに田舎に住んでいるものにとってはかなりの情報源なのです。

http://twitter.com/samurai20000