[days] 休暇

IMAG8749
今日は休暇らしい休暇の過ごし方をした。
久しぶりに自転車に空気を入れ直して、カメラを持って出発。

よくわからない公園でさくらを見ているとおばあさんがやってきてきれいですねぇと話しかけられる。今が一番いいですねぇと返信。

しばし自転車を漕ぐとなんかよくわからない記念館が。松浦武四郎。誰や!と思いながらスルーしようとしたがどうやら北海道の名付け親の人らしい。松浦武四郎からしたらお前こそ誰やと思われてるだろうなぁと思ってそのまま自転車を進める。

金八先生が出てきそうな河川敷を通り抜け、しばらく行くと古風な町並みが。伊勢街道の格子戸の町並み。それぞれの家に屋号がついている。柿渋講座が4/20日にあるそうだ。残念ながら参加できない。
"ここはグラスゴーじゃない。"っていうフレーズが頭に浮かび離れない。何の意味もない。

田舎のジャスコに行く。本屋で立ち読みしてるとテンピュールアイマスクがあることを知る。アイマスク自体まじめに使ったことも無いがなんかすげぇ心地いいんじゃないかと思って俄然欲しくなる。田舎のジャスコは全然面白くないので宝くじを買ってみる。スクラッチで全くもって外れる。

漫画喫茶に行ってもやしもんを読む。マッサージチェアーの席に座ったがマッサージしているとき以外はごつごつしてて座り心地が非常に悪かった。3時間で漫画3冊と非常にスローペースで読んで後は知らない間に寝てた。

ラーメン食って帰宅。

Remove all ads