[firefox] Tomblooのいいところ

id:brazilさんのTomblooがすばらしすぎる。
もともとはtumblrのpostにだけ使ってたんだけど、Tombloo0.3になってからははてなブックマークtwitter、googleBookmarksなどにpostするクライアントとして使ってる。

Tomblooの機能で僕がいいなぁって思うのは、postするための待ち時間がほとんど0って点と、postに失敗したときだけ知らせてくれるインターフェース。

成功したときに成功したっていうレスポンスを返すのは僕はうっとうしいと思う。postしてそれが成功するかしないかを見てるのは無駄。ユーザーはpostの結果を意識すること無くバックグラウンドで実行され、失敗したときだけ通知してくれる。人間でも一緒。出来る人はとりあえず出来るところまで自分で考えてやってくれてどうしても駄目なときだけ報告してくれる。

先日のfirefox3のリリースパーティin nagoyaでTomblooが素晴らしすぎるって言ったらみんなあんまり知らなかったので紹介しておく。

ブックマークレットとかちまちま使ってる時間がもったいないよ!
詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/brazil/20080702/1214990320