自家製ジンジャエールを作った。

前々から作りたいと思ってた自家製ジンジャエールを作りました。
僕はウィルキンソンのジンジャエールをダース買いするほどのジンジャエール好きです。
先日、デパートで生姜エキスをお湯で割った物を試飲してうまかったのでそれが引き金になって自分でつくれるんじゃねーかって思って物は試しにチャレンジしました。

レシピはこれの砂糖使って煮詰めるやつで。
http://anond.hatelabo.jp/20080804163308

生姜スライスして、砂糖入れて、水入れて、シナモンパウダー入れて、煮詰めて、鷹の爪入れてさます。
まずはジンジャエールにはせず、お湯で割って飲んだんですがめちゃうまい。暖まります。

ただ、僕的には、もうちょい辛めが良いので次回は砂糖とシナモンパウダーを減らし、さらに煮詰めすぎると生姜の辛みが無くなるとの情報もあるので煮詰めないようにしたいと思います。

いや、これまじでおすすめ。お湯で割っても良いし、ソーダで割っても良い。紅茶に入れてもうまいんじゃないかな。
手作りってたのしいっすね。