矢野顕子リサイタル

少し前の話ですが、矢野顕子のリサイタルを見てきました。この日はゲストが清水ミチコっていうことであの神懸かりなモノマネまで見れて2倍おいしいなぁと前々から楽しみにしてたのですが。

ステージ上にはグランドピアノが2台あるだけで最初は矢野さんが一人で出てきて演奏しました。グランドピアノ2台あるって状況は"あるだけ"って言えるかはわかりませんが。うまく言えませんが歌と伴奏が一体化してる感じ。伴奏の上に歌が乗っかるんじゃ無くて伴奏と歌が一緒のような。最後の方にやったローズガーデンは圧巻でした。テンション上がったなぁ。

清水ミチコのモノマネはやはり神懸かり的で矢野さんも言ってましたがアーティストですね。一緒に歌ってるのを聴くと油断するとどっちが本物かわからなくなるぐらいのクオリティ。感動と笑いで楽しくてしょうがない瞬間でした。

youtube上にはクリフアーモンドとアンソニージャクソンとのトリオの動画がかなりがいっぱいあるんだがこれがかなりいい。漁りだすと時間があっという間にすぎてしまうからあんまり紹介しないけど。ひとつだけ。ひとつだけ。