[life] 利き耳はどっちだ。

僕は左だ。どうもこれがよくないらしい。
判断力、記憶力、集中力が落ちるそうだ。http://yogananda.cc/health/kikimimi.htmlを見て知った。
ふと会社で電話してるときに左耳ばっかり使ってるなぁって気になりだして右耳で電話取るようにしたらうまく聴きとれなくて何か無意識で矯正し始めたんだけど。そういえば音楽聴くときも左耳中心に聴いてるし、並んで歩くときは必ず右で相手の声が左耳で聴くようにしてるなぁと。

というわけで本格的に右耳鍛えていくことにしました。ちょっとメモ取りにくいけど。
なんかこういううさんくさい能力開発、いいよね。まだ俺にも身体的能力で伸ばせる部分があるんだーって感じが。

追記:
一日集中して右耳鍛えたら結構いけるようになった。
しばらくやってみよ。