[diary] ネガティブの固まりに打ちのめされそうになった。

会社での飲み会のこと。話がどんどんどんどんネガティブな方へ向かって行き、黙って聞いてるとばからしく思えてきた。行かなければ良いって話なのだが、まだ僕は会社では若手で主催する立場なので参加は必須だ。

みんなこんなネガティブな気持ちで仕事してるのかぁと思うとさみしくなる。こんなことにいちいち反応して嫌な気持ちになる俺の心が弱いのかなぁ。みんなで力合わせて一生懸命物作って、苦労話やわくわくした話で酒飲みたいのになぁ。

飲み会が愚痴の場なんてさみしいじゃないですか。あんまり暗いこと書きたくないんだけど、自分はそうならないように自戒の意味を込めて。