[diary] 02年復刻のadidas italiaがもう一足欲しい。

http://d.hatena.ne.jp/takuya/20090511/1242053631
僕のお気に入りのスニーカーにadidasのitaliaって靴がある。2002年に復刻で作られたものがたまたま売れ残っていたのを店で見つけて安くで購入して(たしか7800円ぐらいだったと思う。)履き続けている。このスニーカーは確か、カンガルーレザーで出来ていていて足にフィットし、軽く、非常に履きやすい。adidasの3本のラインも少し前目に入っているデザインも好きだ。
しかし、かれこれ6年ぐらい履いていてさすがにガタがきたのでもう一足同じものをと思って探したところ2万円以上の価値がついているようだ。italia 2というのもあってこちらは7800円ぐらいで売ってるが皮の質やデザイン、ディテールがいまいち。

やっぱ愛用すべきは定番ものなのかなぁとも思う。