[diary]

仕事から帰って来てうちで買っているコッピーっていう魚にえさをあげようと思って水槽を見ると、なんかおかしい。いつもより魚がはっきり見えてなんでかなと思って良く見ると水草の葉が全く無くなってる。なんでや!と思って良く見ると1匹暴れてるやつがいる。他の仲間を追っかけ回して攻撃してる。

今うちには5匹のコッピーがいて、1匹と4匹分けて水槽(コップ)に入ってる。元々、このコッピーって魚を買いに行ったときに3匹欲しかったんだけど、店のおじさんが「いやいや、お客さん。ロット5匹だから5匹持って行ってくれないと数が合わないよ」と言われ、まぁしかたないかと思って買って来た。少し窮屈そうだなぁとは思ってたのだが多分その結果が今回の事件の原因。

ちなみに水草もロット5本単位なので新しい水草を買ってくるとまた、手狭になるので悩ましいのだ。
なんだよ。ロットって。

さて、朝霧JAMSに行ってきます。