[diary] 平日夜の映画館のすすめ

平日夜の映画館がよい。加えて、郊外にあるとなおさら良い。と思う。

仕事が定時で終わったので布施(大阪)にある映画館に行った。梅田や難波でも同じ映画はやってるんだけど、上映時間が合わなかったのでたまたまこの映画館を選んだ。水曜でレディースデイなので混んでるかもと少し早めに行って席を取ったが、そんなのは要らぬ心配で、かなりガラガラ。お風呂上がってごはん食べてから来ました。帰ったら寝るだけです的な家族などいて楽しい。

郊外の小さな映画館は都会の映画館の緊張感が無く、みんな好きなように行動する。よくお菓子を食べる。一人がお菓子の袋を空けるとここぞとばかりにみんな自分のお菓子を空ける。お菓子を空けるバリバリって音が大きく合唱する。また、映画に対しても遠慮なく爆笑する。僕は爆笑する姿に爆笑する。

そういうわけで、映画に対する喜怒哀楽を全力で発揮できる平日夜の小さな町にある映画館。おすすめです。中にはビール飲みながら見てる人いたけどそこまでしていいかは不明。多分駄目だろう。