Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

[diary] 今年もありがとう。来年もよろしく。


暮れにiphone 3gsを買って、何かと感動してます。

街を歩いていて、気になった物を集めるのにもiphoneは最適。文字、カメラ、音声があれば現実世界のモノの大概はクリップできる。これは初めてtumblrを使ったときに似ていて、web上で気になった物を加工せずにそのままクリップできる感覚。それが現実世界に開かれた。気になる物はiphoneでクリップして、しかるべきwebサービスにpost。気持ちがいい。

空き時間の使い方も変わった。少しでも時間があるとiphone触ってる。相方からはDSやってる小学生ってからかわれるけど、いままでPCの前に座ってじっくりやってたfeed読みや単語の復習、twitterなどがちょっとした隙間時間に出来るようになった。インプット作業はiphone、アウトプットすべき内容はPCでの棲み分けが可能になった。

iphone楽しすぎるのでまだまだいろいろあるのだけどこれくらいにして、来年の目標。写真にあるように手帳に目標を書きました。これはほぼ日でココリコ田中が語ってたことで、tumblrにクリップしていたものから持ってきました。今年の手帳は1日1ページタイプの手帳です。予定を書くというよりは、予定を振り返る、日記みたいな感覚で使っていこうと思ってます。何気なく感じたことをちょこちょこメモしていくつもりです。表紙にこの台詞が書いてある手帳を拾ったらそれ僕のですから返してください。

それでは、よいお年を。
今年もありがとうございました。来年もよろしく。