寒さに耐えるの無駄

全く個人的な意見なのですが、暖房代ケチって寒さに耐えるは無駄だと思ってます。

僕は昔から寒いのが苦手です。特に大学1,2回生の時はひどく、本気で冬は冬眠してました。布団から出ずに最低限のごはんだけ食べてインターネットしたりテレビを見たり。寒いので学校も行かないし生産的なことは何もしない。そんなことばっかりしてるから気分的にも暗くなるし余計何もしたくなくなる。さすがに社会人になると会社には行かなきゃいけなくなるのでましにはなってるが、1年のうち冬は生産性が落ちることを前提に考えたら、一年の1/4程度無駄になる。

そんなことしてるくらいなら部屋を温めて生産性高めたほうがいいと思います。