[chrome] インスタント検索をあらかじめ読み込むを有効にしておくと"戻る"で固まることがよくある。

近頃chromeで戻るボタンを押すとリクエスト投げっぱなしで固まることがよくあり困っていたので調べてみた。"インスタント検索をあらかじめ読み込む"はabout:flagsで設定出来る項目で自己責任なんですけどね。この設定を無効にしたら固まることは無くなった。

そもそもこの設定、環境設定→基本設定→検索の"インスタント検索を有効にして検索や閲覧を高速化する"と内部的には何が違うのですかね?

追記:
環境設定→基本設定→検索の"インスタント検索を有効にして検索や閲覧を高速化する"も無効にしないと固まる場合があるみたい。よって、この設定も無効化した。