[diary] 髭剃りを買った話。

最近ようやく髭が生えてくるようになり*1、毎日剃るようになったのでいよいよ俺も電動髭剃りデビューか?ということで髭剃りを探した。
最近の髭剃りどいつもこいつも大げさでモノによっては5枚も刃が付いている。5枚刃がついていてもそんなに剃る髭は無いし、刃がでかいのでその分充電器がでかい。*2洗面台にあると邪魔だし、充電コードが邪魔だ。結局いろいろ探して昔ながらのスピンネットってやつにした。おじいちゃんとかが使ってそうなタイプで1200円。今日届いて使用してみたけど電池で動くし、剃り味も悪くない。小さくて本体単独で立ってるのが洗面所での収まりが良い。
髭濃くないならこれでいいんじゃないのかな?

Panasonic スピンネット 白 ES6500P-W

Panasonic スピンネット 白 ES6500P-W

*1:ちなみに僕は今年30歳

*2:自動洗浄機能もついてるらしい。