Mac OS X LionでThinPad USB Keyboard with Trackpointを快適に使う

今だにそんなKeyboard使っているのと言われそうなのですが、Trackpointの使い勝手がいいのと、省スペースなのが気に入ってます。ただ、OSXで使うときに、Trackpointが操作しにくいのが悩みでした。SytemPreferenceで設定できるスピードを超えて設定しても、感度が調整できないので思った動きをしなかったり。

この悩み、今日たまたま見つけた、CursorSenseってソフトが解決してくれました。Trackpointじゃないとダメだっていうおっさん連中は使ってみるといいのではないのかな?

以下、セッティング。加速度振り切ってるのがいい感じです。

f:id:samurai20000:20120722025027p:plain