Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

iPhone5を買った。

Softbankオンラインショップで予約していたものが、ようやく届いた。白の16Gで予約してから一月程度待ちでした。
これまで3GSを使っていたからか、すごく快適。たいていのアプリが一瞬で起動して、LTEで爆速で通信して結果返してくる。自宅もLTE圏内なので、無線LANさん出番があまり無い...。

これまで、重くて使い物にならなかったアプリも快適に動く。特にDayOne.appが快適に動くのが嬉しい。ちょっと調子に乗って、いろんなことを記録している。ごはんは何を食べたとか、お風呂に入ったとか他愛のないものだけど。

画面が大きくなることで片手で操作できないのが買う前に心配だったが、なんとか僕の手だと片手で操作できた。戻る、進む等のナビゲーションが画面上部にあるせいで手の重心が画面の上半分に行ってしまうので、ホームボタンがちょっと遠く感じるがちょっと困りものだ。ただし、AssistiveTouchを使って画面の真ん中右寄りにボタンをオーバーレイさせておけば、ホームボタンが簡単に押せるのでこの問題は解決する。3GSを使っていた時もホームボタンの反応が悪かったのでAssistiveTouchを多用していたので、操作には慣れている。Siriも簡単に呼び出せるのも良い。

画面は綺麗だし、カメラの感度も高いし、動作は機敏だし、通信速度も速いし、軽いし、上記の問題も解決されたので、今のところ非の打ち所が無くとても気に入っている。