The Setup Joey Hess

最近、The Setupというサイトが好きでよく読んでる。簡単に言うと自己紹介をして、どんなコンピュータを使ってて、どんなソフトウェアを使ってて、理想のSetupが語られるインタビューサイトだ。

パソコンの環境を語るサイトなのでProgrammerの人ばっかりかと思いきや色んな職業の人がいて面白い。*1

最近読んだ中では、Joey Hessの記事が面白かった。簡単に書くと

  • 2008年製のnetbook Dell Mini9で全て済ませている。
  • 机は持たない
  • 携帯もタブレットも持たない
  • 電源を太陽光で自給している

ものすごい硬派だ。Mac使っててCoolでしょ?みたいな感じが全く無くて新鮮だった。

http://joey.hess.usesthis.com/

*1:もちろんProgrammerの人が一番多いのだが。