Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

2012年を振り返る。

あまり、ブログっぽい書き方をしたくないのでいつもどおりに。
ブログの更新もそうなんだけど、今年のアウトプットは特に少ない。何をしていたかというと、子育てと仕事をしていた。

先日、娘が2歳になった。かわいい。相方の子育てのおかげで本当にいい子に育っていると思う。自分はまだまだで不甲斐ないと思っているので、来年は子育てを一番に頑張りたい。

子育てしているとまとまった時間を確保するのが難しい。プログラミングのようなまとめて時間が必要なことができず、他人のblog等を見てアウトプットの多さに凹むことが多々ある。人は人だし、自分は自分なのでコツコツやっていくしかないのだが。細々とした時間はあるので、それらの時間は英語の学習(瞬間英作文)に当てていた。少しづつだけど英語能力は進化している。

仕事のことはあまりここでは書かないことにしている。機密保持関連で面倒なことが多いので。少しだけ書くと大きなプロジェクトを1つやり遂げた。好評で結構売れているらしい。入社してこれまでヒット商品に関われたことがなかったのでその点はうれしい。トラブって海外行って交渉してきたことや、発売直前で問題が見つかりつらい思いをしたけど、なんとか乗り越えた。

来年の目標考えたけど、欲張り過ぎて、いろいろある。Not Todoを考えたほうがよさそうなのでそうする。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。