甘夏。

特にどこに行くわけでもない休日。近所の野菜直売所で袋一杯の甘夏を買ってきた。150円。細野晴臣の新しいアルバムを聴きながら剥いていた。新しいアルバムとても良い。とろけそうだ。ところで、甘夏。皮が剥きにくい。身がボロボロ。

僕は、時折グレープフルーツを2個買ってきて、タッパーいっぱいに詰めて冷蔵庫にストックしている。ちょっとフルーツが食べたいときにそこからもぐもぐつまむ。グレープフルーツ普通に食べると剥きながらたべることになるので、そんなにもぐもぐ食べれない。皮を剥く行為がもぐもぐするのを妨げるからだ。よって、もぐもぐ食べるためには事前に剥いておく必要がある。甘夏ももぐもぐしたい。そう思って剥き始めた。苦労して向いた甘夏2個。まだタッパーの半分も行ってない。甘夏3個目を剥く気力はなかった。

でも、甘夏の香りが爽やかで、音楽も良かったし、今日は良かったと思っている。

Heavenly Music

Heavenly Music