Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Shure SE425を買った

随分昔から、良いイヤホンが欲しいなと思っていた。しかし、これまでの経験からイヤホンは大体断線して使えなくなるので高いイヤホンは躊躇して買えていなかった。ヘッドホンは比較的太めのケーブルを使っていて断線に強そうだが、これまでの経験からヘッドホンの重さ、形の性で個人的には長時間使えない。

調べてみると最近はイヤホンでもケーブルは着脱式になっているものもあり断線しても取り替えができるらしい。というわけで買ってみた。

買ったのはSE425。値段が高すぎず、音域がフラット、遮音性が高くて解像度が高いので選びました。
飛行機によく乗るのでアクティブなノイズキャンセリングも考えたんですけど、Boseは音が嫌い、SONYBluetoothをONにしないと使えないので機内では不向きということで遮音性が高い方に走った。

使ってみて感想は、派手さはないものの(期待通り)、解像度が高くて、音のバランスが良く、遮音性能高くて気に入ってる。ただ、結構イヤーピースによって聴こえ方が変わるのでちょっと視聴したぐらいではこの良さはわからない気がする。標準のイヤーピースが大きめなので、電気屋で視聴した時には良さがわからずに他を選ぶ人が多くて損してそうな気がする。

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE425 メタリックシルバー SE425-V-J

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE425 メタリックシルバー SE425-V-J