Fuel bandなくした

一年近く使っていたNikeのFuelbandを無くした。先日飛行機に乗る際に、手荷物検査で外してそのまま置き忘れたことをはっきりと覚えている。気がついた時は飛行機に搭乗する直前で、係員に相談したが、そのバンドを取りに行くのとこの飛行機に乗るのはどちらが重要だ?あなたがどちらを選ぶのか自由だと言われたので飛行機を選んだ。空港に問い合わせも考えたが調べると荷物は郵送不可で直接取りに行かないといけないらしくなくなく諦めた。

一年以上、ほぼ毎日つけていたものが腕から無くなってここ数日変な感じが続いている。結婚指輪が無くなったようなそんな感覚だ。歩数をカウントするのと、時間の確認に使っていただけ、しかも歩数のカウントはかなり精度悪くて正直無くても生活に支障はない。歩数のカウントはiPhoneのMovesってアプリも併用して使っていて、正直そちらのほうがまだ信頼できる感じ。ただ、僕はまだiPhone5を使っててM7が載っていないのでバッテリー消費がかなり激しい。

勝手にトラッキングされるの楽しかったので、また何か身につけてみたい。通知機能があって、あまり大きくないものが良いなと思ってる。