日記

相方がillustrator始めたいって言っていて、インストール試みたらLionが動いている相方のMacはOSサポート外と言われ、自分のMacに入れようと思ったらCase-sensitiveファイルシステムにはインストールできませんと言われ詰んだ。Adobe productのCase-sensitive問題は知っていたけどLightroomCase-sensitiveにもインストールできるので油断していた。相方のMac Mountain Lion以上はサポートされてなくそろそろ新調しないと遅くてかわいそう。ただ、物価の高いSwedenで買うのはなかなか勇気がいるので躊躇している。自分のMacは割りとOSクリーンインストールしてもさくっと環境が戻るようにAnsibleレシピを書いてあるのでそこまで重い作業ではない。近いうちに、OS 入れなおそうと思う。いっそのことEl capitanでもいいのではとも思っている。