El capitan

前回、次インストールするなら、El capitanかなと触れていたが早速インストールしてみて気に入ったので常用している。Ansibleで環境構築も自動化していて、今回用に何点か修正はかけたが、すんなりと環境が立ち上がった。
Ansibleで構築するMac OS X開発環境 - 生活。
github.com

ところどころおかしな動作をすることもあるけれども仕事用ではなくプライベート用なので全く問題ない。むしろ少し楽しい。思っていた以上に完成度が高くて、Yosemiteの時に困っていたsleep解除後の無線LANへの接続が不安定な問題も解決されている。(ように見える)

試してみたかった、日本語入力に関してはすぐに慣れて、変換せずとも変換されていく様子を見るのは楽しい。すこし、動作にもたつきがあるのと、補完を出すタイミングがすこし遅いので打鍵数はこれまで使用していたGoogle日本語入力に比べて少し増えているように思う。これから学習させれば、よくなってくるかもしれないのでしばらく常用してみる。