Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

MacBook Proを購入した

相方のMacBookが古くなり最新OSがインストールできなくて、また、PhotoshopIllustratorもインストールできないということもあり新しいMacBookを買うことになった。はじめは相方用に選んでいたが、そんな良いパソコンはいらない。MacBook Air で十分ということで、いま自分が使っている Air を渡し、自分のパソコンが新しくなることになった。

スウェーデンで買うと高くつくので、日本で買うことにした。メモリは増やしたいなと思ったのだが、BTOになり日本滞在期間に間に合いそうにない。結構迷ったが、今使っているAir メモリ4GBでそんなに不満がないのでSSD使ってれば8GBでも大丈夫かなと思い、8GBにし、普通にビックカメラに注文した。ビッグカメラにしたのはポイントを3年保証に変えてくれるからだ。

滞在していたホテルに届いたので、自作のツール*1でセットアップしたら大体使えるようになって便利だった。
まだ、vm立ち上げまくったりしてないけれども普通に使う分には8GBでも十分な感じがする。
Retinaでやっぱり綺麗。アプリケーションの起動も速くなって嬉しい。