GitHubのユーザー名変えた。

これまで、GitHubでもsamurai20000というユーザー名で活動していたのだが、新しく入った会社がPrivateのGitHubアカウントをそのまま使ってもいいとのことだったので、この中二っぽい名前をやめて、会社のルールに則った名前に変更した。
github.com

私以外はスウェーデン人の会社に入ったので、日本人なのでsamuraiなのかと思われ、侍に関して突っ込まれてもそんなに言う事はない。だいいちこのsamuraiは大学に入った当初、Yahoo Japanのアカウントを取る際に当時良く聴いてたNUMBER GIRLのSAMURAIという曲から取ってて、当時2000年だったので、"samurai2000"で取ろうとしたところ、取れなかったので"0"を一個足したのである。そんな事情は関係ないのである。EdoにはSamuraiがいるのである。

gfx.hatenablog.com
会社のGitHubアカウントと、私用は一緒か分けるかは一長一短あるらしいが、自分の場合は統一したほうが公私問わず、活動がわかりやすくて良いのではと思ったので統一した。


NUMBER GIRL - SAMURAI at RSRFES 1999 in EZO
いま見てもかっこ良い。