Your name

近所の映画館で公開されたので見に行ってきた。日替わりで"日本語音声、スウェーデン語字幕"のパターンと"スウェーデン語音声、字幕なし"のパターンが選べたのだが日本語音声日には他の予定が入っていたので、スウェーデン語音声版を見に行った。

日本の片田舎に住む、絶対スウェーデン語をしゃべらないであろう登場人物がスウェーデン語を喋る姿がおかしく、映画が始まって数十分は周りに迷惑をかけないよう、笑い声を殺しながら観ていた。特にスクーターに乗ったおばあちゃんが、ガキ二人に"Hej på er!"と言いながら通り過ぎて行く姿が最高にクールだった。

映画は最高に良くて、上映中にもう一度行きたい。次は日本語で。