研究室ノートPCリカバリへの道。

研究室のノートパソコンが壊れてて、HDDの故障やと思ってたのですが、PC-doctorで調べてもそれらしきエラーは見つからないし、どうなってるのかわからなかったのでほっておいてました。(1週間ぐらい)
そろそろどうにかしないといけないと思い、今日リカバリを試みました。
まず、CDからブートするknoppixでブートするかどうか確認。しかし途中で動かなくなります。故障はOSのリカバリ中に起こっていたので次にOSをもう一回再インストールしてみることに。OSはWindowsXP。しかし途中で止まりまただめです。次にOSの起動ディスクを作成してそっからインストールすることに。フロッピー6枚もあるよ…。お!お!すんなりインストール完了。起動もする。やったーと喜び、次にVineLinuxのインストール。しかし・・・crc error system halted. orz正直windowsはどうでもいいのです。linuxさえ使えれば。

まだまだThinkPadとの格闘は続きます。かなり使い込んでて愛着沸き過ぎなんです。

今日の♪:AVALANCHES/Since I Left You