ピーターさん

一ヶ月前ぐらいの話だけど、梅田の阪急電車乗り場に向かう小さな路地でピーターフランクルを見た。
ピーターさんは"ピーター"って書いたつなぎを着てジャグリングなどの大道芸をやっていました。
さすがにピーターさんだけあって人が15人ぐらい集まってました。みんな有名人なので写真を撮ろうとするのですが撮影は禁止らしく誰かが撮ろうすると大道芸の途中であってもそれを止めて注意。

まぁそれはよかったのですが、ひとしきり大道芸を終わったあとにお金をくださいとか言い出して、誰もお金あげなかったら
"大阪人けちね。一番前でずっとみてたのに100円もくれない。もういい。帰れ!"
ってマジギレしてました。

さすがにドン引きしてすこすことかえって行きました。