[music] Rock on the Rock '07

id:chepookaさんid:xavi6さんのいう通り感想を書くまでがfesなので遅らばせながら書きました。

おそらく、知る人ぞ知るロックフェスティバル。Rock on the Rock。私も今年知りました。名古屋からおよそ1時間20分。もう電車の中に乗ってくる人ほとんどfes行くひとで貸切り状態です。電車を降りるとこんな感じ。
IMAG8177
てくてくと歩いてくると…
beach side
なにこの絶妙なロケーション。海きれい。
さらに歩き会場へ
Rock On the Rock!!!!!!!!!!!!!
なんなんですか!!!!!この岩肌は!!!!!テンションあがりながらステージへ。

一発目は最初にして最大のイベント曽我部恵一バンド。

一曲目のイントロであまりの楽しさに涙がぼろぼろ出てきました。圧倒的なロックンロールのパワー。あんなに幸せな瞬間は人生の中でも指折り数えるほどのものでした。

しかも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ライブ中盤。曽我部さんが飲んだ水を会場に投げるとなんと私の近くにぐいぐい近付いてくるではないですか!!!思いっきり手を伸ばしたらすっぽり手の中に。飲んでいいよっていわれたんでぐわーって飲みました。全国の曽我部恵一ファンの女の子すいません…
その後はそのことも忘れるぐらい夢中で楽しんでました。音楽すげぇなぁって改めて思いました。ほんとに素敵な時間でした!!


ステージサイドではなにやら絵が
stage side

湯川潮音

湯川潮音を見るのは2回目ですが、ほんといい声です。前回見たときには椅子に座りながら歌ってて高い声を出すときの斜め上を見る仕草がかなりツボ立ったのですが今回は立ちながら歌っていたせいかそこまで目立たず残念。あとでクラムボンのミト氏が行ってましたがこの会場は低音がグッと締まるとこでそのせいかわかりませんが少し歌声がずっしりしていた気がします。もうちょい軽めの音で高音を伸ばしてもらうともっとよかったのになぁと個人的には思ったり。

クラムボン

今まで見たクラムボンのなかで一番よかったです。ミト氏のベースが遊びまくっててめっちゃ楽しかったー。新しいアルバムの中からやった新曲がかなりよすぎ。新しいアルバムはきっとやばい出来ですよ。

オオヤユウスケ

レゲェのビートで淡々と。座りながらゆっくり聴きたかったなぁ。I'm fishのTシャツ着たナイスな中年がいました。そうこうしているうちに一度見ておきたかったspecial othersを見るため場所移動。

special others

キーボードがいいねぇ。すげぇかっこよかった。帰りにCD買って聴いてみたけどライブのほうが抜群にいい。踊れる。

そっから海沿いでゆっくりしたりRicoを見たりゆっくり。
you can help to save the earth
最後はDachambo

Dachambo feat.勝井祐二

ギターすげぇうまい。びっくりした。ちょっと攻撃的なカッティングをストラトで。非常にツボでした。家でCD聴こうとは思わないけどfesであのビートはかなり楽しい。ぴょんぴょん跳ねてfes終わり。

このイベント商売っけが全く無くて手作り感がかなりいっぱいです。地元の人が野菜売ってたり海の幸を焼いていたり。そういうわけか何を食べても抜群においしかったです。場所も抜群に良いし一度行くと必ずリピーターになると思います。

来年も絶対行きます。