[javascript][event] 名古屋でjavascriptの勉強会をします。

issmさんと打ち合わせしたのは大分前なのに、告知が遅れました。すいません。
東海地区に引っ越してきてそろそろ2年になるのですがどうも関西にいたときよりもプログラミング系の勉強会やイベントが少ないことを感じていて、なけりゃ自分でやればいいやん。ってことでjavascriptの勉強会やることになりました。

なんでjavascriptなの?

プログラミングをバックエンドとフロントエンドで分けるなら、バックエンドは割とみんな自由な言語で作ります。perl,java,ruby etc…
でもフロントエンドは今のところjavascriptは避けて通れない。ということはjavascriptを書く人は他の言語をやっていてその言語の考えをjavascriptを書くときに使ってるのではないかな。
だから、javascriptをやればいろんな界隈の人が集まるんじゃないかなって思って。

この辺の話はhttp://d.hatena.ne.jp/brazil/20060708/1152342514のプレゼンが面白いです。

javascriptはちょっと…っていう人もとりあえず集まってみるといいと思います。なんか面白いことありますよ。
全然規模とか見えてないし、どういう風な勉強会になるのかわかんないけどとりあえずやるんです。やってから考えたらいいんです。

日時

3月29日(土)13:00 start 19:00 endぐらい?

場所

メガネラボさんの事務所。人増えたら場所変えるかもしれません。

内容

javascript 第5版(サイ本) 読書会
kanasan.jsと同じです。

興味のあるかたは本エントリのコメントか、issmのさんのほうに連絡してください。