Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

[diary] 2011年を振り返る

今年は子育て、英語、マラソンを頑張ってそれなりに成果が出た。いろいろ自由にやらせてもらって本当に家族に感謝してます。

1月〜2月

会社でやってたプロジェクトが突然なくなり、その残務処理に追われてた。モチベーションがかなり低下していたが、産まれたばかりの娘の成長を見ながらなんとかモチベーションを維持してた。

3月

転勤。このころからフルマラソン目指してランニングを始める。

5月

岐阜で初ハーフマラソン。はじめてにしてはいい感じで走れた。1時間50分くらいだった。

8月

仕事で海外とやり取りすることが増えたのでこれは英語力を上げるチャンスと思い、オンライン英会話を始めた。最近ちょっとサボりがちだけど以前よりは英語で話すことに対する恐怖心がなくなっている。来年も継続したい。

9月

このへんからちょっと仕事しすぎな感じに。TOEICは700点台に。

10月

2回目のハーフマラソン。膝を痛める。

11月

海外出張。読む本も徐々に英語に切り替え始める。kindle最高。

12月

フルマラソンなんとか完走。

今年はどちらかというともくもくと基礎体力の強化に励んでいました。ただ、全くといっていいほどアウトプットが出来ていないので来年は、家庭最優先で子育て頑張って、余った時間でがんがんものづくりに励みたいと思います。

では、良いお年を!