Cheers!

ワールドカップが始まるらしく、NHKのテーマソングが椎名林檎の曲になったというのを何かで知った。曲を聴いてみると、乾杯って書いている所をcheersと歌っていて思い出したことがあるので書いてみる。

仕事のメールで末尾にBest regardsやRegersの代わりにCheers!を使ってくる人がいる。大体、自分と同年代ぐらいの若者でくだけた感じがかっこいい。調べてみると、万能で英国風らしい。
http://longtailworld.blogspot.se/2009/01/how-to-sign-off-email.html

僕も使うタイミングを伺っているが、気取った感じで取られるのもなぁと躊躇してまだ使えていない。Thanksは余裕だけど、Cheersは使い慣れていない分、ちょっと照れくさい感じがするのだ。でも一方でこんなこと考えること自体、日本人脳なのではないかと疑ってもいる。