[diary] 図書館

なんか図書館に行きたくなったので中之島図書館に行って来た。中之島図書館に行くのは初めてでかっこいい建物だなぁってテンション上がって入り口行ったら休みだった。ここは大阪だし中之島図書館は府立だし、土日に休むはずはないと勝手に思い込んでた。しかたが無いので水都大阪のイベントの腹話術を見てたのだが、最初はまじめに腹話術してた人たちが完全に口をもごもご動かしながら人形の声を出し始めたのでばからしくなって見るのをやめた。

その後、本屋に行って神の子どもたちはみな踊るを購入後、スターバックス肥後橋南店へ。ここのスタバはソファーがあったり、ゆったりしてて本を読んだり勉強したりするのにはとてもいい場所でお気に入り。
神の子どもたちはみな踊るの中に入っているアイロンのある風景っていう話がとても良かった。飲めないウイスキーを飲みたくなった。こういう本を読むと心のそこからホッとする。秋の夜長におすすめです。