[music] カレーライス

はぐれが開催したイベントカレーライスに行ってきた。はぐれが自信を持っておすすめするバンドを集めただけあってそれはそれは大変面白かった。

ムーズムズ

前々からさんざんお勧めされてて見に行けてなかったムーズムズ。
楽器のフレーズも言葉もリズムもいい。好きだなぁ。
http://www.myspace.com/mumumunohibi
芽が出る感じがするんだ。芽が出る感じが。

ドラヒップ

一番衝撃を受けた。
曲と詩がとにかくいい。CD買って帰ったのでヘビーローテーションで聞いてます。
京都のハルカリか。いや、ハルカリが東京のドラヒップか。

はぐれ

化けた。曲も演奏も手放しでかっこいい。
サックスが脇に回る展開とかあたらしい形見えたなぁって思いました。(脇に回れって意味じゃないよ)
こうやって友達ががんばったり成長してるのを見るとかなり刺激になります。
http://myspace.com/hagure

それにしても音楽の良さを言葉にするのってほんと難しい。そもそも言葉にしてないけど。俺みたいなボキャブラリー能力が無いやつが書いても伝わんないし、褒めてまぁつべこべ言わずに見てよっていうのが精一杯です。
プロが書いた音楽の評論もなんだかうさんくさく感じられるぐらいだからやっぱり難しいのだとおもいます。
でも素敵な音楽や本に出会うきっかけとしての文章による紹介ってのは有用だから文章つたなくても書くのがいいと思いました。